名画研究会

「なぜこの絵は名画と呼ばれるのか」を追求しています。youtubeチャンネル「Masterpiece Lab.」も更新中。

【解説動画】ゴッホの ”ひまわり” が名画と言われる理由を徹底解説!~ロンドンナショナルギャラリー展~

f:id:sagrada_naosuke:20200626071103p:plain

解説動画youtubeチャンネル「Masterpiece Lab.」始めました


【動画の概要】

ゴッホの ”ひまわり” とはどんな絵?

ゴッホが最も幸せだった時期の絵

・色彩表現の研究題材

■なぜ人々を魅了するのか?

ゴッホの絵だからこその魅力~手紙の役割~

・ほぼ単色だけで描かれた傑作

 

ロンドンナショナルギャラリー展でゴッホの "ひまわり" が初来日しています。「花」をモチーフにした絵画の中では世界で最も有名な作品のひとつです。ただ、この作品を見てこんな風に思ったことはありませんか?

 

ゴッホの「ひまわり」

 

何がそんなにすごいの?

 

この動画はその疑問を解消するために作りました。是非最後までご覧ください。

 

※ブログの内容の動画版です


ゴッホの ”ひまわり” が名画と言われる理由を徹底解説!

 

名画研究会